好きなものを好きなだけ

ミーハーオタク女子のひとりごと

元あらしっくがSMAP解散についていろいろ思うこと

アイドルグループはいつかは解散するものだ。アイドルに限らず、バンドもそうだ。いつかは離れ離れになる。それがいつかは、おたくにも、本人たちにもわからない。 私は嵐のおたくだった。今でも好きだけどとりあえずは過去形でお話することを許してほしい。…

ホグワーツに入学できなかった、あの頃の私へ 

※「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のネタバレを含みます。 小学生の頃、魔法界は私の居場所だった。学校で嫌なことがあっても、親と喧嘩しても、本を開けば、DVDを再生すれば、そこにハリーがいた。階段下の物置小屋を共に抜け出して、ときめ…

福山雅治の「故郷」へ足を運んで

MY HOME TOWN あの日この街を愛し あの日この街憎んだ 旅立つ駅のホームで (18-eighteen-/福山雅治) 18歳の少年が立った駅のホーム。期待と不安と大きな夢を抱えて故郷を捨てた場所。バイクを売って得た20万円を靴下の中に入れて友達と当時の彼女に見送られ…

ハーモニーで魅せる、コラブロというイギリスのアーティスト

「音楽に国境はない」という言葉は秀逸だなと思います。確かに「音楽」に国は関係しない。肌の色が違えど、瞳の色が違えど、話す言葉が違えど、ピアノのドの音は同じだし、ギターのFコードも同じ音。創り出された美しいメロディは国を超えて愛されるんですよ…